車で寝る

日本には美味しいものがたくさんある

ラーメン、そば、うどん、海鮮丼、寿司、鍋、和牛、カニ、カキ、お好み焼き、串カツ…。

 

日本はホントに美味しいものがいっぱいですよね!

 

私達夫婦は食べることが大好きなので、全国のご当地グルメを制覇すべく週末や連休は車であちこち駆け回っています。

 

夫は私と結婚する前から、日本全国食べ歩きならぬ、食べドライブをしていたようで、

 

付き合うようになってからの週末デートも、一足延ばしてあなご丼を食べに宮島へ!

 

みたいな感じでした。

 

で、週末デートってからにはホテルや温泉でお泊まりかな?という感じですけど、

 

これが道の駅で車中泊だったんですよ…。(=_=)

 

付き合ってた頃はケチくさいなぁとか、ホントのところは思ってたんですけど、

 

内心シブシブでも何回か繰り返すうちに、車移動の観光旅行っていうのも

 

フットワークが軽くていいかも。と思うようになりました。時間に縛られないのがすごくいいですよね。^^

 

そんなこんなで結婚までしてしまった私達ですが、まだまだご当地グルメ全国制覇はほど遠いです。

 

車の中を快適に

 

というわけで、まだまだ続く車中泊の旅をちょっとずつでも快適にしていこう!ということで、

 

今回は夜寝るときに車の中で使っていた空気マットレスを新調してみました。買ってみたのはこれです。

 

ONLYSTYLE 車中泊専用マット

 

これがねー、優れものなんですよ。

 

袋から出してバルブを開けるとシューッと空気が勝手に入って、しばらく置いておく厚さ10センチ位のマットになるんです。

 

うちの車はエスティマなんですけど、後部座席を倒して2枚敷いてます。(下の写真とは違うんですけど、こんな感じです)

 

というか、車中泊専用に作られてるので2枚でぴったりです。

 

前のはもっと薄かったので、マットの上に厚手の敷きマットをさらに敷いても、

 

座席のデコボコが分かったんですけど、これだとマットがかなり分厚く

 

弾力性もあって全く気になりません。

 

寝返りをすると連結部分のマジックテープの音がちょっと気になりますけど、

 

寝心地がいいので、うーん、まぁ許容範囲かな、という感じ。

 

あと、前のマットだと寝てる間に体が痛くなって起きることもあったんですけど、これだと朝まで大丈夫でした。

 

このマットは夫がインターネットで見つけてきたんですけど、結構時間をかけてリサーチしてたみたいで、

 

その分いいものが見つけられたのかな、と思っています。(エラいぞ、夫!^^)

 

値段的には他のものと比べてちょっと高いのかな?中堅クラスなのかな?

 

私的には結構いいお値段(2枚で3万円)なんですけど、これから何回お世話になるかを考えたら、

 

このマットの快適さは実は値段以上なのでは?とも思っています。

 

車で寝る機会が多い人には自信を持って私がお勧めしますよ!^^



※このお店、マットだけじゃなくて車中泊に便利なものをいろいろ売ってます。
充電器とか、ソーラーパネルとか。
多分アウトドアな男の人が見ると面白いんじゃないかな。^^